|カテゴリ:CSR経営 , 目標設定

CSRのミッション・ビジョンは害悪でしかないかも

CSRのミッション・ビジョン CSRにミッション・ステートメントは必要か。そんな質問に私はこう答えます。「必要です。ただし状況によります。」と。 先日「ビジョナリー・カンパニーなんて、嘘っぱち。」という記事を読みました。 … 続きを読む CSRのミッション・ビジョンは害悪でしかないかも

|カテゴリ:CSR経営

ミュージカルで社会貢献?ユニークなエステーのCSRとは

エステーのCSR 今回は少しユニークなCSRの事例をご紹介します。 そのユニークな事例というのはミュージカル。 全国8都市でミュージカルを行う、という活動を行っている企業があります。 あの一度聴いたら忘れられない、あのC … 続きを読む ミュージカルで社会貢献?ユニークなエステーのCSRとは

|カテゴリ:CSR報告書/統合報告書

日本一ユニークなCSR報告書デザイン!?リーテム「やっちまーべ2012」

日本一パンクなCSR報告書 今回は日本一パンクなCSR報告書のご紹介。 何百とCSR報告書を読んできた僕ですが、これにはやられました。 こんな奇抜なCSR報告書のデザインを採用したリーテム社ですが、 実は10年以上、CS … 続きを読む 日本一ユニークなCSR報告書デザイン!?リーテム「やっちまーべ2012」

|カテゴリ:ソーシャルビジネス

びっくりドンキーのびっくりな事例!CSR活動が本業になっちゃった件

びっくりドンキーのびっくりなCSR事例! 今回はハンバーグ・レストランのびっくりドンキーを運営する、 株式会社アレフのCSR活動事例をご紹介。 「びっくりドンキーのびっくりな事例!CSR活動が本業になっちゃった件」 とい … 続きを読む びっくりドンキーのびっくりな事例!CSR活動が本業になっちゃった件