|カテゴリ:推進戦略構築 , 目標設定

最近のCSRコンサルティングについて思うこと

CSRコンサルティングのあり方 最近の動向として、CSRの意味範疇の広がりにより、CSRやCSV/ESG/サステナビリティ/社会貢献という概念の境目が不明確になってきました。 人や企業によってそれぞれの単語や概念の定義が … 続きを読む 最近のCSRコンサルティングについて思うこと

|カテゴリ:CSR経営 , 推進戦略構築

新任CSR担当者はカモにされず予算管理できるのか

新任CSR担当者の壁 なんか“カモ”にされているCSR担当者が多いんじゃないかな、感じることが連続であったのでメモしておきます。 CSR担当者といってもいわゆる“サラリーマン”ですので異動も多いです。私の印象では、特に2 … 続きを読む 新任CSR担当者はカモにされず予算管理できるのか

|カテゴリ:その他

[お知らせ]CSR報告書制作のビジネスパートナーを募集します

ビジネスパートナー募集 現在、CSR報告書や統合報告書の制作実務を担当していただけるビジネスパートナー様を募集しています。 当方では、CSRのコンサルティングやアドバイザリーサービスの提供のみをしており、CSR報告書制作 … 続きを読む [お知らせ]CSR報告書制作のビジネスパートナーを募集します

|カテゴリ:CSV/共有価値創造 , メディア/コンテンツ

CSRコンサルタントが“真っ青”なコンテンツ「biz-Library (環境経営)」

環境経営支援コンテンツ 昨日8月29日に、CSR評価の高い企業の一つでもあるコニカミノルタから興味深いリリースが発表されましたのでシェアします。 ■環境経営支援コンテンツ「biz-Library (環境経営)」サービス開 … 続きを読む CSRコンサルタントが“真っ青”なコンテンツ「biz-Library (環境経営)」