|カテゴリ:調査統計/企業評価

消費者はグリーン製品にメリットを見出している?インフォグラフィック「green manufacturing」

CSRインフォグラフィック

グリーン製品のメリットは伝わっている? 先日、興味深いインフォグラフィックを見たので共有します。 Infographic: Companies, consumers see benefits from green man … 続きを読む 消費者はグリーン製品にメリットを見出している?インフォグラフィック「green manufacturing」

|カテゴリ:CSR経営 , 調査統計/企業評価

みんな社会貢献に興味津々!CSR・社会貢献関連の意識調査12選

社会貢献調査

社会貢献の調査 エビデンスが欲しければ、まずこの記事をブックマークして下さい。 このブログに辿り着くくらいのあなたであれば、社会貢献関連の企画書・資料作成に役立つ情報だと思います。というわけで、社会貢献関連の意識調査のデ … 続きを読む みんな社会貢献に興味津々!CSR・社会貢献関連の意識調査12選

|カテゴリ:CSR経営 , 調査統計/企業評価

環境産業はめっちゃ流行だった!市場規模69兆円、185万人雇用という事実とその先。

グリーンウォッシュ

環境産業 あなたは“環境産業”って言葉を聞いた事ありますか? 今回は、先日環境省から発表された、 環境産業についての備忘録を兼ねて。 環境と経済がともに向上、発展する社会の構築へ向けた、政策立案の基礎とするため、また、広 … 続きを読む 環境産業はめっちゃ流行だった!市場規模69兆円、185万人雇用という事実とその先。