|カテゴリ:CSR本/書籍 , メディア/コンテンツ

読書メモ「オルタナ 48号 10周年記念号」

オルタナ 10周年記念号 10周年おめでとうございます!大手の雑誌も休刊につぐ休刊の中、素晴らしい成果だと思います! 今回の読書メモは「オルタナ 48号 10周年記念号」(オルタナ)です。 本書は創刊10周年記念号という … 続きを読む 読書メモ「オルタナ 48号 10周年記念号」

|カテゴリ:CSR本/書籍 , 社会貢献

食がつなぐ地域コミュニティの話「復興ごはん」(味の素グループ)

復興ごはん 今回の読書メモは、「復興ごはん」(味の素グループ 東北応援 ふれあいの赤いエプロンプロジェクト、小学館)です。 献本いただき読ませていただきました。正直、この手の本は買おうと思ったことは一度もありませんでした … 続きを読む 食がつなぐ地域コミュニティの話「復興ごはん」(味の素グループ)

|カテゴリ:CSR本/書籍 , 組織戦略

CSR担当者の現場を描く書籍「CSRは社会を変えられるか」(藤木勇光)

CSRは社会を変えられるか 著者の藤木さんより献本いただきました「CSRは社会を変えるか: “企業の社会的責任”をめぐるJ-POWER社会貢献チームの挑戦」(藤木勇光、みくに出版)の読書メモです。 結論、個人的に、この本 … 続きを読む CSR担当者の現場を描く書籍「CSRは社会を変えられるか」(藤木勇光)

|カテゴリ:CSR本/書籍 , CSR経営

CSRコンサルタントが選ぶ、CSR/CSVのおすすめ本・書籍45冊(2014)

CSR/CSVのおすすめ本・書籍 情報をまとめて理解するには、まだまだウェブより書籍なんですよね。 2014年も、週2冊ペースで読んできたので100冊前後は読んだかな。もちろん、CSR関連のものだけではなく、ビジネス書全 … 続きを読む CSRコンサルタントが選ぶ、CSR/CSVのおすすめ本・書籍45冊(2014)