|カテゴリ:CSR経営 , 目標設定

CSRのミッション・ビジョンは害悪でしかないかも

CSRのミッション・ビジョン CSRにミッション・ステートメントは必要か。そんな質問に私はこう答えます。「必要です。ただし状況によります。」と。 先日「ビジョナリー・カンパニーなんて、嘘っぱち。」という記事を読みました。 … 続きを読む CSRのミッション・ビジョンは害悪でしかないかも

|カテゴリ:その他

2014年新年度のご挨拶

新年度のご挨拶 2014年4月1日火曜日。エイプリルフールですが、フールな記事ではありません(笑) 今日から新年度ということで、今年度の僕自身の事業展開を含めたご挨拶を。 「テメー自身の話なんて興味ねぇよ!」とはいわず、 … 続きを読む 2014年新年度のご挨拶

|カテゴリ:CSRコミュニケーション

ムービーの力は偉大なり! パナソニックのCSR「ソーラーランタン10万台プロジェクト」

CSRムービー 以前から、テキストよりムービー(動画)のほうが、社会貢献やCSRなど特に感情に訴えるコンテンツには有効と言ってきました。 今回は、その中でもグッとくるムービーを発見しましたので共有します。 僕からどうこう … 続きを読む ムービーの力は偉大なり! パナソニックのCSR「ソーラーランタン10万台プロジェクト」

|カテゴリ:CSR本/書籍 , CSR経営

これだけは読んどけというCSR本・CSR入門書籍15選(CSR論文以外)[2013年版]

CSR本・CSR入門書籍 CSRに関する書籍は何が良いですか?と質問されます。 「今年こそはCSRをこれから学びたい!」という人にオススメなCSR関連の本・書籍・参考図書・参考文献・電子書籍を3つのカテゴリーに区切ってご … 続きを読む これだけは読んどけというCSR本・CSR入門書籍15選(CSR論文以外)[2013年版]