|カテゴリ:インパクト評価 , フレームワーク , 調査統計/企業評価

CSRの評価を可視化する「社会的インパクト評価」

社会的インパクト評価 実は国家的な戦略としても「社会的インパクト評価」を重視しているみたいです。 詳しくは「国家施策としてのCSR推進–国内のマテリアリティ動向」という記事で。 で、先日、とあるイベントに行って「社会的イ … 続きを読む CSRの評価を可視化する「社会的インパクト評価」

|カテゴリ:CSRブランディング , CSRマーケティング

可視化・定量化できないCSRは、本当に意味がないのか?

CSRをどう切り取るか 本業で社会貢献(CSR)を。 最近、僕がよく聞く台詞です。いや、いんですよ。僕もそう思いますから。しかーしです。本業領域に近くないCSRや社会貢献は、社会から必要とされていないことなのでしょうか? … 続きを読む 可視化・定量化できないCSRは、本当に意味がないのか?

|カテゴリ:CSRマーケティング , CSR経営

CSR経営は定量化できるのか? 経営戦略の良書「経営戦略全史」(三谷宏治)

CSR経営は定量化できるのか? CSRとは何か。やはり突き詰めれば「CSR = 経営」なんだろうなと思うようになった昨今です。 あなたが、経営企画寄りのCSR担当者だったら、間違いなく、CSR関連本より経営に関する書籍を … 続きを読む CSR経営は定量化できるのか? 経営戦略の良書「経営戦略全史」(三谷宏治)