|カテゴリ:CSRマーケティング , CSR本/書籍

経済と社会的責任の関係を学べる本「資本主義に希望はある」(フィリップコトラー)

マーケティングの功と罪 前からですが“近代マーケティングの父”と呼ばれるフィリップ・コトラー氏は社会的責任に関して、色々提言をしているんですよ。 というわけで、今回の読書メモは「資本主義に希望はある-私たちが直視すべき1 … 続きを読む 経済と社会的責任の関係を学べる本「資本主義に希望はある」(フィリップコトラー)

|カテゴリ:CSRマーケティング , CSR経営

CSR研修前に学ぶべき、共感・共創マーケティングの3つの注意点

CSRマーケティングとは何か 僕にCSR研修のご相談で多いのは、CSR全般の話しともうひとつ「どうやったら儲けるのか?」ということ。 本稿は「CSRマーケティングの3つの注意点」として、その注意すべきポイントをまとめてみ … 続きを読む CSR研修前に学ぶべき、共感・共創マーケティングの3つの注意点