|カテゴリ:CSR本/書籍

僕にとっての、独立記念日。今日から独立5年目に突入です。

独立とは、何だったのだろうか 今回はとても私的な記事を。 実は8月27日が、僕にとって独立記念日。 なんでこの日で独立したのか。 思い出の日なのです。 父の誕生日なんですよ。8月27日が。 絶対忘れないじゃん。だから。 … 続きを読む 僕にとっての、独立記念日。今日から独立5年目に突入です。

|カテゴリ:CSR本/書籍

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」を読んで実行した、3つのこと。

CSR調査

ブログでPV、運営方法などの悩みってありますよね? ブログを書く、もしくは書いたことがある方、 世の中にたくさんいると思います。 僕もその一人で、ブログを本気でメディアとしていきたいと思い、 先日「必ず結果が出るブログ運 … 続きを読む 「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」を読んで実行した、3つのこと。

|カテゴリ:CSR本/書籍 , 企業倫理/エシカル

次世代のマーケティング?エシカルの現状を学べる「“エシカル”を知らないあなたへ」

CSR広告

Do you know “ETHICAL”? 皆さんは、エシカルという言葉をご存知だろうが。 数ヶ月前にデルフィス・エシカル・プロジェクト様から献本いただいてましたが、今更になりながらも、再読しご … 続きを読む 次世代のマーケティング?エシカルの現状を学べる「“エシカル”を知らないあなたへ」

|カテゴリ:CSR本/書籍

編集の真髄とは何か?デザインすることの意義を学べる「はじめての編集」

CSR-VRIO分析

編集とは何か。 編集とは何か。それを丁寧に解説してある、名著。 デザイナー、プランナー、クリエイティブ・ディレクター、 ライター、もちろん、編集者など、 クリエイティブに関わる人は全員読んだ方がいい! トータルの編集に関 … 続きを読む 編集の真髄とは何か?デザインすることの意義を学べる「はじめての編集」