|カテゴリ:その他

有機と無農薬の差

有機と無農薬の差。 皆さんは正確につたえられますか? ちなみに、私も最近、その差を知りました。「どっちも同じ概念なんじゃないの?」というあなた。 ダメですね。まったくなってません。農業だとかいう前に、そういった基本的な知 … 続きを読む 有機と無農薬の差

|カテゴリ:その他

ソーシャルビジネス

「経済」「環境」という2軸に対し、「社会」という3Dの概念を投入したものが、【ソーシャルビジネス】だと私は考えています。 ヨーロッパ等では、ソーシャルビジネスの概念が、広く認知されているようですね。日本では、まだ社会貢献 … 続きを読む ソーシャルビジネス

|カテゴリ:その他

身近なエコロジー

前エントリーにて「マグカップ」運動(?)の話しを取上げました。実は、私もう一つ、エコロジー運動をしております。 「歩く。」車(タクシー)に載らない分、エコできる。体は疲れても寝れば回復するし。環境って回復させるのはすごく … 続きを読む 身近なエコロジー

|カテゴリ:その他

マイマグカップ

確かに、マグカップは洗うのは手間です。でも、洗うのって10秒くらいですよね? 何の問題もありません。他のスタッフにも勧めてますが・・・。 今後に期待というところで。うちではゴミが随分減りましたね。20~40%くらい減った … 続きを読む マイマグカップ

|カテゴリ:その他

エコマーケティング

エコマーケティング。 なかなか聞き慣れないこの言葉。要はエコ関連ビジネスのマーケティング。そのまんまです。 様々な人脈からエコマーケティングを支援できる、体制があります。お困りの際はお気軽にお問い合わせ下さいね。